よくあるご質問

SPA de HARG

毎年、秋になると髪の毛が抜けている気がします。季節によって髪の毛が抜けやすい季節があるのですか?
美容・アンチエイジング/育毛・発毛治療/SPA de HARG 2013.12.11
髪の毛が抜けやすい時期は、一般的に夏の終わりから秋と言われています。
○夏の終わり~秋に抜け毛が多い要因 ・夏場に浴びた紫外線の影響
・季節の変わり目であるため体調を崩しやすい
・ヘアサイクルの節目
・暑い時期に冷たい飲み物などを多量に摂取するため身体に負担がかかっている。
夏場に受けたダメージが髪の毛や頭皮に徐々に影響を及ぼし症状が現われます。
つまり、生活やストレス、食生活の乱れなど様々な要因に気温の変化が加わり、症状が現れやすくなる時期が秋という事です。
本来、髪の毛は1日に100本ほど抜けるものです。 シャンプーやブローだけでも70~80本は抜けることが一般的です。
治療した日にシャンプーしてもいいですか?
美容・アンチエイジング/育毛・発毛治療/SPA de HARG 2013.12.11
治療当日中に洗髪をしても問題ありません。当日中の洗髪の際は、爪などで施術部位を傷つけないようご注意ください。翌朝からは通常通りに洗髪できます。
副作用はありますか?
美容・アンチエイジング/育毛・発毛治療/SPA de HARG 2013.12.11
これまでのところHARG療法による副作用は報告されておりません。ミノキシジルには痒みや血圧低下、体毛が濃くなるなどの副作用が報告されており、プロペシアは胎児への影響から女性の使用が禁忌とされています。一方HARG療法で使用される成分は、脂肪幹細胞を培養し、そこから抽出したタンパクを濾過し、細菌・ウイルス検査を行った非常に安全性の高いものです。感染症のチェックも行われており、またアレルギー起因物質を含まないことが確認されております。

美容・アンチエイジング

目・目元

口もと

輪郭(えら・あご・こめかみ・おでこ)

手・首・デコルテの若返り

しわ・たるみ

しみ・くすみ

にきび・ニキビ跡・毛穴

痩身・部分痩せ

医療脱毛

育毛・発毛治療

美容・アンチエイジング内科

婦人科

カウンセリング予約

よくあるご質問

ドクターマリクリニック総合サイト

ドクターマリクリニック婦人科サイト

メンズサイト

スマフォサイト

求人情報

悩みから探す

顔のお悩み
肌のお悩み
身体のお悩み
その他のお悩み

お友達を紹介してください

ページの先頭へ

カウンセリング予約

消費税アップ後も患者様のご負担は変わりません。